25 12月

今日は札幌某所 整骨院のエアコンクリーニングの巻。

 

 

 

Merry!  Merry! Merry Christmas!

街はクリスマス一色で、たくさんの思い出が生まれたことでしょう・・・

 

今日は整骨院のお話をちょっとだけさせて頂きます。

関節の痛み、腰痛、肩こりなど、年齢を重ねるごとに多くなる。

厚生労働省の調査でも、病気やケガの自覚症状でもっとも多いのが、

男性は腰痛、女性は肩こりとなっている。

骨や筋肉などの運動器の治療は整形外科が専門ではあるが、

症状緩和の為、針灸、マッサージ、整骨院などに通院している人も多いのです。

 

【接骨院とは】

日本の伝統医学である柔道整復師が柔道整復術を行う施術所のこと。

別名・・整骨院、ほねつぎとも呼ばれる。

接骨院での医療類似行為を「施術」という。

医師の同意のもと主に挫傷・不全骨折・捻挫・打撲・骨折・脱臼等の治療を行う。

理論上医師法第十七条に所謂「医業」の一部とみなされ

病院ではないため医療行為や健康保険の適用に制限がある。

 

では本題のエアコン清掃です。

限られたスペースでの施術がいかに大変なものか・・・

フィルター部分だけが異常に汚れています。

ドレンパンや熱交換器も致し方ありません。

今回は洗剤希釈を薄くし、リンス洗浄でアルカリイオン水を

フル活用したいと思います。

 

 

完ぺきです。Good  Job!

 

 

これはリンス前の洗剤洗浄時のモノです。かなり汚れていたのがわかります。

これでもう安心してお使い頂けます。

どの業種でもそうですが限られたスペース内でかつ利用頻度が高い場合、

エアコンの環境としては、どうしても汚れやすくなります。

 

是非ともオーナー様にはフィルターのメンテナンスを

お考え頂ければ幸いです。

汚れ度合いに合わせて出来る範囲で構いません。

 

エアコンクリーニングのご用命は

日美装建 株式会社

TEL 011-700-0132