08 12月

札幌某所 麻雀店のエアコンクリーニングの巻。

麻雀って聞くと・・・

たばこの煙でむんむん・・・

おじさん達のたまり場で・・・

そんなイメージがありました。

やっぱりヤクザ映画の見過ぎでしょうか!

 

実はイメージとは全く違い、健康的で健全な趣味の一種です。

「賭けない」「吸わない」「飲まない」をキーワードに

女性や初心者向けに健康的な麻雀教室をおこなったり、

初心者限定のカルチャスクールを開校したり、

中級、上級に線引きして教室や大会を開催したり・・・

 

年を重ねるごとに、新しいことにチャレンジする勇気が段々薄れてきます。

逆に健康に対してはやたら敏感で何かをしなくてはと

考える人も多いかと思います。

 

でも健康ってからだだけじゃなく、頭(脳)もですよね!

今年は将棋に注目が集中していますが、

マージャンこそワールドワイド、老若男女、

無差別級の楽しい戦いの場と言えるでしょう・・・

 

 

では本題で御座います。

ホール部 雀卓廻りを中心に養生をしっかりおこないます。

個室 ソファーや壁に十分注意しながらの作業となります。

分解した具材を見ると・・・天カセ4タイプ

なかなかの仕上がり具合です。タバコのヤニも油煙と一緒で

周りの汚れを引き寄せ、くっついてしまうのです。

コチラも見事な仕上がりで、すべて茶褐色になってます。

 

 

私たちの手に掛かるとこうなります! Good Job!

 

 

 

次の分解した具材を見ると・・・天吊1方向タイプ

ファンモーター周りは特に汚れやすい場所です。

熱交換器は特に中心部が目詰まりを起こすほどでした。

このまま使い続けると風の流れは分散し、

定格通りの風量は期待できません。

新品のようにキレイになりました! 良かったです!

 

 

次の分解した具材を見ると・・・壁掛けタイプ

本当によく頑張りました!

オールシーズン フルにお使い頂いてるので致し方ありません。

でも従業員様で定期的にフィルター清掃を実施されていたようで、

感謝!感謝!です。

 

 

コチラもすっかりキレイになりました! Good Job!

 

 

 

やはりタバコのヤニ汚れがメインでした。

 

ついでに換気扇もキレイにしました。

 

 

 

何かに集中しているときのタバコは安定剤というか、

考えるときの起爆剤的なモノのように感じます。

 

でも吸いすぎには十分気をつけて、楽しく麻雀をいたしましょう!

 

エアコンクリーニングのことなら

日美装建 株式会社

TEL 011-700-0132