27 1月

2018年夏ころ 江別TSUTAYAが新しくオープン! 

江別ってイイですよね!

自然に育まれた住みやすい土地だとわたしは思います。

 

最近コメダ珈琲店もオープンして朝から賑やかになったここ江別のまち。

またこの夏に一つの旋風が起きそうな嬉しい期待が・・・

それは蔦屋書店(TSUTAYA)が移転して新しく生まれ変わろうと

しているのです。http://top.tsite.jp/lifestyle/lifetrend/i/37023440/index

 

これは札幌市内ですでに着手されていて

その2店舗をちょっとだけ御紹介致しますね。

【TSUTAYA美しが丘店】

http://www.utsukushigaoka-t.com/

 

 

 

 

ちなみに・・ここのパン屋さんは札幌で有名な

boulangerie Paume  (ブーランジェリーポーム)の

姉妹店でfelieeds(フィリーズ)というお店です。

わたしはパンの知識はゼロに近いのであまり語りませんが・・・

このスコーンとやらは絶品でした!

お店のお姉さんに奨められた一押しの「黒糖くるみ」ヤバいです!

モチモチの触感の中にくるみの香ばしさと黒糖のほんのり甘いコク、

そして・・ときおり不思議な味? あまりお菓子を食べないので?

とにかく町村牛乳と一緒に食べなきゃダメだとすぐ思いました(^.^)

ぜひ一度お試しください。

 

 

【TSUTAYA新道東駅前店】

 

 

 

 

こんな感じです。

この2店舗をみると幾つかのキーワードが見えてくる気がします。

 

わたしはかなり好きなお店です。

20年後・・30年後に見返しても

やっぱり心地いいとか・・

古き良さを感じれる骨格の建物に期待したいです。

 

 

お決まりの・・

エアコンクリーニング ・ 店舗メンテナンス のご用命は

日美装建 株式会社

TEL 011-700-0132