21 11月

某スーパー食料品店の冷ケース分解清掃の巻。

私たち日々の生活で必要不可欠なのが最寄りのスーパー食料品店や

コンビニエンスストアーではないでしょうか!

肉、野菜、魚介類のほか御惣菜や飲料水など沢山の新鮮な食料品を

品揃えご提供する。そして消費者は安心して購入するのです。

 

このサイクルは冷凍や保存技術が進歩した産物なのでしょう。

それ故 メンテナンスも重要で、店舗管理をされている方には必見です。

 

 

ケース内部を開けてみますと、ファン周りや

ハニカム部、ドレンパン部など・・・

想像を絶する程の汚れが殆どです。

 

 

 

【クリーニングメニュー】

冷風吹出し口ハニカム清掃  冷気循環量が向上し、悪臭も解消されます。
排水ドレンパン清掃     滞留している汚泥の除去と消毒をします。
ファンモーター清掃     モーターの負荷が軽減することで省エネ効果が期待できます。
熱交換器清掃        薬品洗浄により熱交換率が復活し省エネ効果が期待できます。
本体・棚板清掃       徹底的に汚れを除去し拭き上げます。

 

 

 

 

 

エアコンのクリーニングと一緒で、この様に定期的に分解清掃することにより、

 

①清掃によりほぼ定格値に復活するので無駄な消費電力を軽減できます。

②イヤな匂いや異音も解消され衛生的な設備としてお使い頂けます。

③故障が少なくなり、安心して長くお使い頂けます。

 

 

 

冷ケース清掃 ご相談承ります。

日美装建 株式会社

TEL 011-700-0132