02 11月

函館遠征の旅。エアコンクリーニングで施設もリフレッシュ!

函館の某病院のエアコン清掃。 今日で4日目。皆さん・・・頑張りました!

 

札幌から約350㎞離れた函館の旅。

清掃機材はハイエース1台まるまる使う程の量です。施設によっては足場や歩み板など

ハイエース2台になることもあります。

医療施設の館内は外来のお客様や入院されている方など、利用する方の温度や湿度の感じ方は

それぞれ違うものではないでしょうか? それを均一的にコントロールするシステム。

急な故障やトラブルは、今回の様な分解清掃を定期的におこなうことで劇的に解消されるのです。

医療施設の空調管理はとても重要な役割を持っているのです。

 

空気は目で見る事はできません。でも空調機の吹き出し口の汚れや吸い込み口(フイルター部)

の汚れは意外と気になるものです。第1の砦となるフィルターの清掃は頻度に合わせて定期的に

おこないたいものです。 これをしっかり実施すると内部への汚れの侵入を防ぎ、かつ熱交換効率

を下げずに運転できるので経済的でもあるのです。

クリーニングがもたらす効果は、施設の美化や衛生面だけでなく、本機を長く良好に維持する

為でもあるのです。

 

日美装建 株式会社

函館営業所 函館市八幡町2番14号

【お問合せ】 TEL/FAX  0138-84-5455

担当 吉田 070-5285-6204

 

 

 

電話でのお問い合わせ フォームでのお問い合わせ