08 11月

ルームエアコンはお家に必要な便利アイテム。お手入れは大切です!

北海道でも普及率がどんどん上がっているルームエアコンのお話です。

今やご家庭に1台は当たり前になってきてるルームエアコン。

ただ暑さ凌ぎという目的ではなく、お部屋の中を快適に、健康的に

過すための神アイテムとも言えるでしょう!

温度変化に敏感な赤ちゃんや家族の一員であるワンちゃんなど

できるだけ負担をかけたくないと願うのは決して贅沢な事ではないと思います。

 

エアコンの清掃に携わるようになっていろいろな事が解りました!

それは「ぱなし」が一番贅沢であるということです。

私たちの言う贅沢とは「ムダ」ということです。

付けっぱなし! 使いっぱなし!

 

電化製品は車と同じで適度に使うことが本体を長持ちさせるテクニックです。

エアコンは室内の温度調節だけでなく湿度調節も出来ます。

また自動運転設定を使うことにより無駄な運転を抑える機能があります。

是非、お手持ちのエアコンのマニュアルを見返して見てください。

省エネやエコにまつわる情報があるはずです。

上手に活用してこそ「ぱなし」が解消されます。

 

これは「使いっぱなし」の行く末です。

フィルターの役割は第1の盾となり、内部へのほこりや汚れを食い止めます。

でもそのまま放置すると、汚れが内部に広がるだけでなく

吸い込み効率が激減する為、無駄な電力を「消費しっぱなし」となるのです。

 

またキノコが生えそうなファンの汚れも健康上良くないのも一目瞭然。

フィルターの汚れと一緒でこちらは吹き出し効率が激減し、同じく

無駄な電力を「消費しっぱなし」となるのです。

 

このように利用頻度、汚れに合わせて定期的に

クリーニングすることは本体寿命を伸ばすだけではなく、

快適で、お財布に優しい生活のためでもあるのです。

是非とも「ぱなし」のない使い方をお勧め致します。

 

日美装建クリーニングメニュー

ルームエアコン          1基 10,000円(税別)

ルームエアコン(お掃除機能付き) 1基 15,000円(税別) 

 

 

電話でのお問い合わせ フォームでのお問い合わせ