25 5月

北海道札幌市にお住まいの方必見!コロナを防ぐエアコンクリーニングとは?

「エアコンクリーニングはコロナに効果があるのだろうか」
「ハウスクリーニング業者はどのように選べばいいのかな」
このようにお考えの方は多いでしょう。

今回は、エアコンクリーニングでコロナを対策する方法とエアコンクリーニング業者の正しい選び方についてご紹介します。
参考になれば幸いです。

□エアコンクリーニングでコロナ対策する方法とは?

エアコンクリーニングで、コロナ対策ができます。
その理由が気になる方も多いのではないでしょうか。
そこで、エアコンクリーニングとコロナの関係をご紹介します。

エアコンが汚れたままであると、エアコン内部で冷やした空気を部屋に流す時に見えない汚れを部屋に広げてしまいます。
また、長い間使用していなかったエアコンは内部でカビが発生していることがあります。

コロナウイルスが現在流行していますが、エアコンの使用によってコロナウイルスを広げてしまう危険があります。
エアコンからの風によって感染者の飛沫が数メートル先まで運ばれてしまうことがあるからです。
そのため、エアコンを使用する際は風の向きを人のいない方向にするなどしましょう。

エアコンが汚れていると換気能力が下がってしまい、コロナウイルスを広げてしまう恐れがあります。
こんな時期だからこそ、エアコンクリーニングは必要なのです。

エアコンクリーニングでコロナに対策する方法についてご紹介しました。
エアコンクリーニングとコロナの関係についての理解は深まったでしょうか。

□エアコンクリーニング業者の正しい選び方とは?

では、エアコンクリーニング業者はどのように選ぶべきなのでしょうか。
エアコンクリーニング業者の正しい選び方をご紹介します。

・毎日社員の健康状態を管理しているかどうか
・手洗いうがいをしっかりと行っているかどうか
・3密を避けることを徹底しているかどうか
・マスクをきちんとつけているかどうか
・手袋を着用しているかどうか

これらの点に着目してハウスクリーニング業者を選ぶようにしましょう。
きっとよいハウスクリーニング業者に巡り合えるはずです。

当社では、コロナウイルス殺菌、除菌サービスも行っております。
厚生労働省の推奨する消毒方法に準じて行っておりますので安心してご利用いただけるでしょう。

□まとめ

この記事ではエアコンクリーニングでコロナに対策する方法とエアコンクリーニング業者の正しい選び方についてご紹介しました。
エアコンを綺麗な状態に保ち、コロナウイルスへの感染を防ぎましょう。
北海道札幌市にお住まいの方はぜひご相談ください。

電話でのお問い合わせ フォームでのお問い合わせ

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)