25 4月

エアコンクリーニングのたった1つのデメリットについてご紹介します!

エアコンから嫌な臭いがしてきて困っている方はいらっしゃいませんか。
定期的に掃除をしないと、さまざまなリスクがあります。
そこで今回は、エアコンクリーニングのデメリットとそのままにしておくリスクについてご紹介します。

□エアコンクリーニングのデメリットとそのままにしておくリスクについてご紹介!

結論から申し上げますと、エアコンクリーニングのデメリットはコストがかかることだけです。
最低でも10000万円くらいを目安に考えましょう。

一方で、そのままにしておくリスクとしては以下のようなものがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

1つ目は、電気代が高くなってしまうことです。
中が詰まってしまうと、モーターを通常時よりもさらに回転させる必要が生じてしまい、その分電気代が高くなってしまいます。
きれいにすることで節電につながります。

2つ目は、故障する原因になってしまうことです。
さまざまなものに言えることですが、定期的なメンテナンスは故障を防止するために必要不可欠です。

3つ目は、健康に悪影響が出てきてしまうことです。
エアコンの内部にカビが発生して、風と一緒に部屋中に広がり、肺炎やアレルギーの原因になる可能性があります。
異臭の原因でもあります。

□エアコンクリーニングの魅力をご紹介します!

ここまで、エアコンクリーニングのデメリットとそのままにしておくリスクをご紹介しました。
では、エアコンクリーニングにはどのような魅力があるのでしょうか。

まずは、カビの臭いをなくせることです。
エアコンから嫌な臭いがする場合は、カビが発生している可能性があります。
フィルターだけでなく内部も掃除しないと改善されないので、クリーニングをしましょう。

次に、雑菌やカビを掃除できることです。
エアコン内部では常に結露が発生しているため、カビが発生しやすいです。
雑菌も繁殖しやすいので、きれいにしましょう。

最後に、効きが良くなることです。
ホコリが詰まって効きが悪くなってしまうことがあります。
その場合は、クリーニングをすることで効きが良くなるだけでなく、電気代の節約にもつながります。

□まとめ

この記事では、エアコンクリーニングのたった1つのデメリットについてご紹介しました。
コストはかかりますが、そのままにしておくリスクが非常に高いため、定期的にきれいにしましょう。
病院や商業施設、工場、テナントビルなどの日常清掃・定期清掃や特殊清掃、そして空調設備のメンテナンスを専門に承っている企業です。
北海道札幌市周辺で何か相談したいことがございましたら、お気軽にご連絡ください。

当社は、北海道札幌市周辺を中心にエアコンクリーニング・ハウスクリーニングなどのサービスを行っております。
多くのお客様にご依頼いただいており、たくさんの口コミや実績がございますので、
その他サービス内容や料金・価格帯などご不明な点がございましたらお気軽に当社スタッフまでご相談ください。

電話でのお問い合わせ フォームでのお問い合わせ

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)