24 11月

札幌市内マンション 外壁補修の達人 スパイダーマン現るの巻。

仕事から帰ってくる。

飲んで遊んで帰ってくる。

ひとっ走りして帰ってくる。

何かをしてから帰ってくる場所ってホッとします。

だから一度見回してみてください! 外まわりの壁を・・・

台風などの雨風や雪、雪、雪の雪によるダメージも相当なモノでしょう。

【部分補修】

外壁に発生したクラックや塗装面の腐食に対する補修をおこないます。

部分的な補修となるので費用も安価で短期間で完了します。

一般的にはシリコンコーキングやパテ(モルタル等)で数回にわたり

厚みや表面を整え、埋めた上から塗装します。

【コーキング補修】

シーリングとも呼ばれサイディングの合せ目や、窓枠の隙間からの水等の侵入を

防ぐ為の作業です。一般的に外壁よりもコーキングのほうが耐用寿命は短く

北国の場合、そこから侵入した水が凍結し膨張効果で塗装面が浮いてくるのです。

その為定期的な点検や早期補修が重要となります。

【外壁塗装】

外壁塗装は床WAXと同じで外観を維持する為と、建物を守る為でもあります。

太陽の光や雨風雪から壁を守り、建物の寿命を伸ばします。

塗料によっては遮熱性に優れているなど高機能な塗料もあります。

 

 

今回は部分補修で一般的には足場を組んで行いますが

当然費用は補修費よりも足場代で何倍も負担となるのが通常です。

そこで白羽の矢が立ったのが日美装建 ロープ高所作業部隊です。

 

*ロープ高所作業に携わる者は必ず

一般社団法人ガラス外装クリーニング協会の認定を受けた者が原則となります。

 

 

事前に何度も確認と打ち合わせをさせて頂き、いよいよ決行です。

施設構造に合わせた安全対策を再度チェックします。

 

塗装面の浮いている部分を剝がします。

水膨れのように浮き上がり、ポコポコです。

 

すべて剥がした跡は表面の除塵をしっかりおこない、

水分を含ませて定着を促します。

 

ヘラでモルタルを均一に擦りこみ厚みをつけます。

乾燥期間を7日間とり、この作業を2回~3回おこない

既定の厚みに仕上げます。

 

その後塗装を行い補修完了となります。

 

初日 管理人さまのところにご挨拶に伺ったところ

小窓越しにいらしたのはこの方で御座いました!

張り番そっちのけになりそうでした!

 

ガラス清掃や外壁補修のご依頼 受け賜わります!

日美装建 株式会社

TEL 011ー700-0132

 

 

 

 

電話でのお問い合わせ フォームでのお問い合わせ