26 11月

札幌近郊の某病院のエアコンクリーニングの巻

朝方はまだ気温も低く道路はツルツルで

車の運転は十分 気をつけましょう。

 

今日は札幌近郊の北広島市にある、

某病院のエアコンクリーニングにお邪魔さて頂きました。

 

【一般病院】

一般的な治療が可能な患者を対象とする医療施設で

通院又は入院診療が可能であり、病床数(ベッド数)が20以上であること。

(医師・看護師の人員配置や病床の種類、設備などに一定の基準があります)

 

【総合病院】

平成9年の医療法改正により総合病院の定義は廃止となった。

改正前の医療法では、診療科は内科・外科・産婦人科・眼科・耳鼻咽喉科を含む

5つの診療科を持ち、病床数が100以上あり

その他省令で定める施設を備えていることだったようです。

 

 

周りの養生や機材の準備を行い、試運転後いよいよ作業開始です。

一機目は本体の構造を見て、バラす手順を考えながら慎重に作業を始めます。

ドレンパンを外すと・・・

あららぁ・・・

なかなかいい感じに汚れていました。

熱交換器は特に大きな腐食もなく問題ありませんが

フィンの隙間の汚れは目視でも確認出来るほどでした。

 

洗浄開始です。黒っぽい汚水が出始め、透明度が上がれば

リンス(中和仕上げ)洗浄に移ります。

これです! マジです! oh my God! oh my God!

報告書用の写真撮りを撮っている姿を撮りました。

私たちはお客様に見えない所こそ見て頂く主義です。

1台毎に報告書を作成し、ビフォー&アフターを確認して頂きます。

 

外装も魂込めてとことん拭き上げます。

ビカビカです。完璧の仕上がりです。

ドレンパンもファンも ビカビカです。

これはもちろん、一般のお客様は立ち入らない条件での場所の作業風景です。

 

施設の皆様方…この2日間ご協力頂きまして本当にありがとうございました!

無事完了致しました。

 

 

エアコンクリーニングのご用命は日美装建 株式会社にお任せ下さい。

 

日美装建 株式会社

TEL 011-700-0132

 

 

電話でのお問い合わせ フォームでのお問い合わせ