14 1月

エアコンクリーニングに必要なアイテムの巻。

私たちはほぼ毎日エアコンと向き合っています。

クリーニングに必要なアイテムの紹介です。

今日はちょっとSTOICなイメージでエッジの効いたモノトーンで

御紹介致します。

この様な事務所下の倉庫には沢山の資器材が保管されています。

過去に盗難事件もありましたのでセキュリティーも万全です。

これは大型ヒーターで作業員の暖をとるため、洗濯物を乾かすため、

雑談するため・・様々です。

また北海道は今時期ですとマイナス5℃とかマイナス10℃とか

当たり前ですからワックスや洗剤の凍結防止にもなるのです。

 

これは洗浄用の高圧ポンプです。4台+部品取り用。

だいたい3.5MPs程度の圧力で、よくホームセンターで売っている

黄色い〇〇〇○ー社と比較するともちろん弱いです。

 

たぶんエアコン洗浄にあれを使うと壊れますね!

そこまで圧力は必要ないのです。

逆にいえば根気で落とすしかないのです。

 

また大きな違いは操作性が抜群なのと、圧力を調整できることでしょう!

作業性を考えると複数台必要です。

 

これは洗浄時に汚水を受け止めるビニルカバーです。

これがあると1レベル スピードUPできます。

市販のものでいくつかタイプがあります。

ジャンル的には消耗品扱いとなります。

 

これはパーツを洗浄するときに使う桶です。

現場に応じて大小使い分けます。

台数が多くなればなるほど、効率が重要となります。

特にパーツや水洗いできない具材の拭き上げで差が出ます。

 

熱交換器のアルミフィン専用洗剤です。もちろん希釈して使います。

これとアルカリイオン水は必ず必要となります。

 

これはアルカリイオン水精製機です。

PH13.1濃度まで作れます。

通常の強アルカリ洗剤でPH9~10程度と言われますので強力です。

床清掃でも、日常清掃でも・・・最強です。 お値段も・・社長 感謝です!

 

これはバキューム機です。 水をガンガン吸い込みます。

先端は弊社独自の改良で用途に合わせて取り変えれるようにしてます。

ドレン吸い込み作業には絶対必要となります。

 

脚立です。 3尺、4尺、6尺、7尺、10尺

そしてローリングタワー(幅広タイプ、幅狭タイプ)。

今記載したものは必須です。ないとどんな現場にも対応できません。

 

キルトの養生です。 これはある意味命綱みたいなもので、

どんなにイイ仕事をしても、壊したり傷つけたりしたらすべてが

台無しです。 私たちの仕事を守ってくれる必須アイテムです。

 

これは作業にあたり、前後の風量と温度、湿度を計測する機器です。

データー資料用です。

特に大手様の場合は必ず必要となりますね!

 

まだまだ細かなものがたくさん必要となりますが、省略させて頂きます。

1基でも道具が揃ってなければなしえないことです。

 

でも・・一番重要なのはデキル人材かもしれません!

 

興味ある方・・業務拡大につきやる気あるSTAFF募集中です。

 

エアコン クリーニングの事なら

日美装建 株式会社

TEL 011-700-0132

 

STAFF募集の問い合わせは

070-1294-6357

 担当 砂川

電話でのお問い合わせ フォームでのお問い合わせ