20 1月

某カットハウスのエアコンクリーニングの巻。

今日は何店舗かあるカットハウスのエアコンクリーニングのお話です。

 

こちらのお店もオープンと同時に沢山のお客様で賑わうほどの繁盛店。

何度か現調で各お店に足を運んだのですが・・・

どこのお店もお客様が途切れない。 人気なのですね!

 

たぶんですが・・私の主観かもしれませんが、

午前中は中高年のお客様が主体、昼からは少し年代が下がり・・

夕方から学生層が増え、閉店頃まで学生+サラリーマン。

 

従業員様は食事や休憩はちゃんととっているのでしょうか?

本当にお体に気を付けてくださいね!

 

 

それでは開始します。

天カセ4方向タイプで吹き出し口には 羽をつけて

直接風が当たらないような優しい風の流れ対策をしてます。

これは下見 現調の時の写真です。

ホコリやカビなど致し方ありません!  良く頑張りました!

 

ですです! 前回は2年ほど前の実施とのことですので

まだイイ方かもしれません。

定期的なフィルター清掃の御かげでしょう!  感謝! 感謝!

 

熱交換器はがっちり目詰まりしている感じです。

見たところ少々腐食も進んでいるようです。

 

ドレンポンプもギリギリでしたね! 良く頑張りましたね!

 

 

 

ここから洗浄開始です。

今回は長時間洗浄と長時間リンス洗浄しかないでしょう! 根気が勝負!

 

キレイになりました! もう大丈夫です。

どうですか! 素晴らしい仕上がりです。

 

汚水の状況です。 これは1次汚水でなぜか淡淡でした。

 

1台当たり約2時間の戦いでした・・・キレイになって良かったです!

試運転もまったく問題なしです。 風量が凄いです!

 

 

 

複数店舗のエアコン クリーニングや地方店の対応などの御用命は

日美装建 株式会社

TEL 011-700-0132

 

電話でのお問い合わせ フォームでのお問い合わせ