13 12月

札幌郊外 某歯医者さんのエアコンクリーニングの巻。

今日は札幌郊外の某歯医者さんのエアコンクリーニングのお話です。

 

札幌圏の歯医者さんの施設数 1442

2016年現在の地域内医療機関情報の集計値です。

札幌圏での人口10万人あたり施設数としては116件で

全国平均の2倍以上でトップクラスのようです。

                注)一部文章を引用させて頂いております。

 

 

さて今回は経過7年目のエアコンクリーニングです。

フィルターを見たところ目視でも確認できる程の汚れ具合でした。

熱交換器も、汚れもそうですがカビが目立ちます。

それとあららぁ…

熱交換器を支えるステーが腐食して欠落してます。

 

このままでもしばらくは大丈夫ですが、

今後間違いなく大きなトラブルにつながる可能性大です!

 

あと気になるのはドレンパンの汚れからしてポンプの状態です。

やはり、内部を見ると腐食汚れを吸い込んだ様子で・・・

かなりのストレスだったでしょう! ご苦労様でした!

 

さぁここから洗浄開始です。

臭いですからやはりアルカリイオン水の出番です。

熱交換器も隅までキレイになりました。 汚水はWow! なかなかのモノです。

 

ドレンポンプもキレイになりました!

最後の試運転時、念のため水を張って試験しますね!

見事な仕上がりです。

ドレンポンプも問題なしです。

熱交換器のマウントステーはすぐにメーカーに取り寄せ、

後日取り付けました。

 

歯医者さんはお水もたくさん使いますので、やはり室内の湿度管理も

重要かも知れません。

そうすれば臭いの元となるカビの温床もある程度防げますし、

体感温度の関係で冷暖房ももう少し下げれると思います。

是非ともお試し下さい。

 

エアコンクリーニング・修理のことなら

日美装建 株式会社

TEL 011-700-0132

 

電話でのお問い合わせ フォームでのお問い合わせ